アメフト観戦…。

先週末、季節はずれの暖かい気候の中、大阪の長居陸上競技場へ、アメフト観戦に行ってきました。


この日は、OBIC SEAGULLS vs アサヒ飲料



うちのダンナの弟がシーガルスの選手を経て、今現在はコーチをしてるねん。

で、よく見るわけ。


アメフトって、日本では、マイナースポーツ。

ラグビーは、結構みんな知ってるねんけどね。


子供達のしてるバスケもマイナーやし、マニアックなところ好きな一家です。


 
久々の観戦に、ルールもいまいち思いだせん…。


とゆうより、素人が見ても、チョット、な感じのゲームでした。


パスの通らへん事、とおらへんこと!!!


一緒に見てた長女も、シーガルスのホールディングのファールに思わず、


「相手の手ぇ掴まんと、ボール掴め!!!」

やって。


これには、大爆笑 (^◇^)


うんうん、やっぱり応援してると熱くなるやんなぁ、と、あたしニンマリ。


応援する人の気持ちも分かってくれたことやし、これで、ミニバスもガッツリ
声出し、ダメ出ししてもエエでしょう♪



結果、以外に勝利!


ギリのところでタッチダウン!!!



奇跡的な勝利で、最後は盛り上がり ↑ ↑ ↑


いよいよ、 FINAL STAGE 突入。

 
果たして、どんな結果になるのやら。。。?