夏休み終了!?

実家から帰り、ようやくボケた生活からもとの生活へ戻り始めた先週末、夏休み最初で最後の家族でお出かけに行ってきました。

今年の夏休みは、バスケが忙しく、恒例の白浜旅行にも行けず、このまま、終了するのかと思ってただけに、子供達は大喜び!!!


行き先は、【和歌山マリーナシティ

意外と近いみたいで、片道1時間30分ほどでいけた。


でも、この日の朝、起きてみるとかなりの悪天候

日傘から、雨傘に持ち物変更。

高速に乗ってる間は、横殴りの雨。


が、次女のホントよく効くテルテル坊主のおかげで、なんと、現地に着くと、曇り空。

午後には、日差しが痛いくらいの晴天!

すごい、いつもながら、次女のこの能力には感心するわぁ。

感謝 (*^。^*)


ここの遊園地の乗物は、ちょっと我が家には物足りなかったみたい。

変わった乗物発見「ぐるぐるコースター」!

コレに乗ったけど、ほんと、ぐるぐる回りすぎて、怖かったのもあるけど、かなりの気分悪さで…。

しばらく、乗れへんかった。。。



午前中で、乗り切り、お昼は、隣接する黒潮市場名物、浜丼食堂の海鮮丼をいただき、天ぷらも少々追加して、かなり満足。

苦手な、生の魚系も美味しくいただきました。


そして、午後は、お店をブラブラのぞいたり、ゲームしたり、宝石探しもしたよ。



これは、前にも他の施設でしたけど、女の子って好きやンね、こうゆうの♪


夢中で探してたわ。



そして、最後に、コレ ↓



アクアボールってゆうねんて。


かなり張り切って次女と挑戦!!!

中は、灼熱地獄。

入るなり、汗がぶわ〜って出たし。

なんとか、瞬間立てるねんけど、アッとゆう間に、



ゴロ〜ン、、、


何回もトライしたけど、無理。


もちろんほとんど、水上移動できず。


次女に何度も痛いと怒られながらも楽しいひと時でした。


次は、長女とやりたいなぁ。




これにて、我がの夏休み終了です!!!