事件発生!

先週末、区の夏祭りですくってきた金魚。

琉金】とゆう、華やかな種類。


水槽に入れた次の日、3匹ほどお亡くなりになってたけど、他は上手くいけたみたい。

次女と旦那が買い物に行き、毎日お世話してた16匹。


ところが。。。


今朝起きてみたら、水槽が空っぽ。



ん???

あれ???


どこへやら。


そしたら、水槽の周りに、リアルにうろこが点在。

これって、何かにやられた証拠。

残ってた足跡から、いたちのような。。。


昨夜、そろそろ、家の玄関に移動させようかぁ、とか、飾りを入れようとか相談してた矢先の事件。


起きてきた次女に話すと、あまりのショックにしばらく呆然と立ち尽くしてた。


可愛そうに (ToT)


二人とも、かなり可愛がってたからね。。。




って、今夜、他の区の夏祭りで、

「金魚すくってくるわ♪」

と、次女。


環境の適応能力に長けているたくましい次女でした。


それに比べて、旦那の落ち込みようったら…。

「買ってきてもイイ?」

やって。


みんな、たくましくなぁれ!!!