修学旅行

今週月曜から、一泊二日で長女が小学校の修学旅行へ行ってました。
 
新幹線で広島へ!
 
今時って、新幹線乗れるんやね。。。

ちょっと、贅沢やン♪


初日は、午前中移動。

到着するなり、平和記念公園へ。

これって、お決まりのコース (*^。^*)


ところが、この後、なんと、野球観戦!!!

もちろん、広島カープ 対 ソフトバンク

この日ばかりは、全く野球に興味の無い長女も、にわかカープファン。


しかし、結果は、面白くなく、大負け。。。

まぁ、予定よりも早く終わって、ホテルへの戻りが早くてよかったんちゃうかな?


次の日も、早朝からフェリーに乗り、厳島神社へ。

そして、昼食に広島焼きを自分達で焼いて食べたみたい。



その旅のお土産、コチラ。



こんなん、あたしの行った頃には無かったわ。

めっちゃ、可愛いやん♪



味は、変わらず、こしあん・チーズ・チョコ・カスタードとありました。


現地で、【揚げもみじ饅頭】なるものも食べたらしい。


色々、変わってるんやね。








と、ココまでは、人から聞いた話。

実は、昨日、長女が帰るなり、喧嘩しちゃって…。


全く、お土産話が聞けてないのです (T_T)


原因は、きっと、あたしのキツイ口調。

よぉ〜し、今日こそ、ちゃんとお話聴くぞ!!!