ホタル☆

先日、愛知に住む妹より、 

【そろそろ、ホタルの時期やね。】

と、メールあり。


そんなこと考える心の余裕の無い今日この頃。

仕事もやけど、プライベートも日々充実してて、毎朝、スケジュールの確認をするほどバタバタしてる。

そんな、のんびりした感覚なんて、どこへやら。。。

あたしの性格上、無理なのかも…ね。


で、昨夜、週1回の筋トレ&パワーヨガより帰宅してみたら、旦那が、家の前でぽつり立ってて。


ん?いつもの食後の一服か???


と、思って見てみると、不審者のように、自宅前の田んぼを


ジィィィ〜〜〜


と見てる。


あっ、と思い、駆け寄ってみると、そこには噂のホタルの姿。


何度見ても、感激するわ。

あの、神秘的な光。


しばらく、汗が引いて、寒いのも忘れて、見入ってた。


どこかに出かけなくても、数は少ないけど、家の前で見られるなんて、幸せ。


この環境、守らなきゃ!!!