打ちっぱ。

先週末、旦那が友人たちとゴルフへ出かける前に打ちっぱなしへ練習に行くとゆうので、一緒してきました。

子どもの頃に父親と行ったり、付き合ってる頃にデートで数回遊び感覚で行ったきり…。

とゆうことは、軽〜く 12、3年以上はやってない!


バッティングフォームなはず。

ラウンドに出た経験もないし。

でも、せっかくやし、


ゴ→→→


っと、飛ばしたい。


で、かなり、力んで振り回してたみたい。


50球も打たへんのに、左手が痛くなっちゃって…。

変な所に力が入ってるから、飛ばへん&しんどい。



そこで、横で打つ旦那に、アドバイスを求めてみました。

そしたら、違うこと、違うこと。

力の入れ方はもちろん、フォーム、角度、さらには、基本のグリップの持ち方がちがってたらしい。。。

改良を重ね、なんとか、このフォーム ↓


初めて、【アイアン】の意味分かったし、使うクラブや、振り上げ方で飛距離が変わることも判明。

この当たり前の事が、全く分かってなかったね。

今まで、ゴルフを馬鹿にして、スンマセン 


もしかしたら、面白いのかも!?


このあと、3日間、腕が筋肉痛でしたけど…。