タン、タン、タン、タン、誕生日♪

今月で10歳の2ケタ突入した次女のお誕生日会が、この日曜日にありました。

普通なら、親がケーキやジュースなど用意し、お友達を招待するのでは…?


けど、うちの誕生日会は、一味違う。

【自分の事は、自分で!!!】

を、徹し過ぎ。


誕生日会の準備&飾り付けも、ナント【自分で】やっちゃいます。

この日も、友達1人と次女の二人がかりで、用意。

でも、普段から何やかんやと作っている子どもたちなので、ケーキもチョイチョイっと作っちゃいました♪


で、総勢6人、集まって、ロウソク立てて、

オメデト〜〜〜♪


そこで、ようやく私の出番。

記念撮影 ↓






その後、おいしいボリューム満点のケーキを食べ、プレゼントをもらい嬉しい次女たちのテンションの高いことッッ。


近所の公園へちょっと出かけたり、キティ版人生ゲームをしたりと、キャーキャー、にぎやかなお誕生日会でした。