可愛い子には、旅をさせろ?!

子供の習い事は、

週1回 英会話教室 & PIANO
週2回 ミニバス


で、この週1回の習い事は、そのうち子供だけで行けるように、最寄駅から、1個目の駅で下車していける所にしててん。

けど、いつも、車で送り迎え。


しかぁし、昨日ようやく、実行開始!!!


家から、徒歩で10分かけて、最寄駅到着。



二人で仲良く(?)切符を買い、時刻表&ホーム確認。

(電車が単線なので、同じ方面行きでも、ホームが変わるの…。ちょっとヤヤコシイ (+o+)



私も、過保護&心配性なもんで、駅で、ちゃんと合ったホームに行くのを確認後、目的の1個お隣の駅へ移動。

もちろん、私は車ね。


で、待ってても、なかなか来ない。。。

乗車時間3分のところやし、アッとゆう間についてもいいはず…。

聞くと、こんな日に限って、電車が遅れてたらしい。


《どうしてんねんやろ…?ちゃんと乗れたかな…?》と、ソワソワの私。


待つこと10分位かな。

ようやく、電車到着!


子供らは、ケロッとした顔で、「なんでママここにいんの?」 やって。


ホッ。


もう、3&4年生やもんね。

色んな事に、臨機応変、対処できるんやぁ、と、子供の成長に驚き、喜んだ1日でした。


ママも成長しなきゃ!!!

置いていかないでね (>_<)