恐るべし、『シルバーウィーク』!

シルバーウィークを利用して、東京に住む旦那の弟の2人目の子供を見に行く旅を計画。

車で行くため、渋滞を避ける為に、後半にセット。


いざ、出発!


21日の午前5時家出。


子供らは、パジャマのまま乗車。

西名阪
 ↓
東名阪
 ↓
伊勢湾岸道
 ↓
東名

とかなり順調に移動。

首都高速で、少々の渋滞にあったけど、昼食や休憩を含め 9時間で到着!


ほとんど、渋滞の影響を受けず、LUCKY!!



で、肝心の弟の家へ行って、姪の顔を拝見。

予定日よりも早く産まれたのに、3500gもあったって。

予定日までいったら・・・ さぞかし ビッグベイビー やってんやろうなぁ。

こわぁぁ〜


その後、大江戸博物館へ行って

昔の江戸の町並みを拝見。



帰り道、↓ こんな光景を見ながら、散歩。

ちょうど、ここ(両国国技館)で、秋場所やってるらしい。


その日は、ホテルがトリプルしか取れなかった為、次女が、弟ん家にステイ。

翌日、ディズニーシーに行くため、「早起きしといてや!」

と気合満々で、お休み。




そして、22日。


朝から、そわそわ&ワクワクで、電車を乗り継ぎ、車窓からディズニー方面への道路渋滞を「大変やなぁ。」と思いながら、下車。

そしたら、構内アナウンスが!

「本日、入場制限を行っております。・・・・・」


エッッ!?


なんか、ゆってるけど、コレって。。。


駅を出てすぐ目の前に、ランドもシーも、入れませんとゆう看板がぁ。


(もしかしたら、入場制限あるかも?チケット買っとこうかな?いや、シーは、大丈夫やろ!)

って、何故か思い込んでた・・・。

今年から、ハロウィーンのイベントがあるし、明らかに、人が多いのにね。

大型連休って、すごいねんなぁ。

普段、人ごみが嫌いやし、避けて過ごしてるだけに、考え方が甘いらしい。



で、結局、丸1日予定が空いちゃったワケ。

午前中は、そのままその隣の『イクスペリア』で、買い物&ランチ。


その後、甥と合流して、隅田川水上バスに乗って



お台場へ


東京って、なんて人が多いの!!!


この日は、人酔いしちゃったわ。。。


けど、子供達は、甥と一緒にいれて、大満足の様子。

シーは、あかんかったけど、これはコレで良かったのかもね。



23日は、朝ゆっくりチェックアウトし、あちこちのSAに寄って、色んなものを食べながら帰ってきました。


はぁ〜〜〜、疲れた って、私は、助手席でただひたすら座って&寝て&食べてただけやけど・・・。


1人でひたすら運転してくれた旦那に、感謝ヽ(^。^)ノ

おかげで、家から東京まで、かなりお得で、行けました。



ディズニーシーは、 リベンジ  で!!!