残念な事故・・・。

長い夏休みも、ようやく終わり、子供達は元気に学校へ。


その矢先に、悲しい出来事が。。。

次女の同級生の子供が、川で遊んでいて、深みに足を取られ、溺れ、亡くなりました。


こんな事が、身近に起きるなんて、考えてもいなかった。

テレビのニュースなどで、よく聞く夏の水の事故を、いつも、遠くの出来事のように<自分と無縁なモノ>としてしか捕らえてなかった・・・。

こうして、現実味があって、初めて、色んな事が考えられるようになるなんて。



周りでも、さまざまな事が噂され、たくさんの情報が飛び交う中、私は、何を信じ、考えて生きていかねばならないのか。


事故から、1週間ほどが経ち、今、ようやく受け入れつつある。


何が本当で、何が真実なのか、本当のところ誰にも分からないと思う。

ただ、この事を忘れず、きちんと心に受け止めて生きていくことが、私たちの使命なのではないのか。

二度と、こんな悲しいことが起きないよう、日々、一生懸命生きていこうと思う。


彼の冥福を心よりお祈り申し上げます。