YOGA!

先週から、週1回通い始めた始めた 《ヨガ》


2年くらい前からしてるのは、どうも世間でゆう 《パワーヨガ》 らしい。

これは、
ヨガ = 体が柔らかくなる とゆうモノではなく、
翌日に筋肉痛がやってくるモノ。。。
かなり、筋トレ要素が入ってる感じ。

(でも、だんだん柔らかくなってきたかも・・・?!)


新たに始めた 《ヨガ》 が、意外なくらいキツイぃぃぃ。


普段しなれへん深〜い呼吸が、きつい。

いろんなポーズを次々にとりながら、決して呼吸は止めたらあかんねんて。。。

どう考えても、変なポーズだらけで、息が止まりそうなのもあるねん。

けど、絶対、し続けて!!!って。

止めると、もっとしんどくなるらしい。


頭を下げるポーズも多く、酸素を取り込まへんと、気分が悪くなるねんて…。

そうなったた、恐いし。


で、張り切って、ガンガンにポージング&深い呼吸を、1時間さぼらずやってみました。


そしたら、やっぱ、無理があったのね(>:<)¨


股関節が、


ミシミシゆうッッ!


足の太ももやふくらはぎの筋が、痛い。。。

朝のランニング終えて、柔軟ストレッチしても、伸びひん。


確か、先週も同じような異変が体に起きたような・・・?

アレ???

普通、何回かしたら、体って慣れていくやんなぁ。

同じように、痛いってことは、進歩無しちゃう。


マズイ・・・


あ〜、認めたくないけど、もしかして ○○ のせい!?