初GAME!

子供が、ミニバスを始めて、約半年。
最初は、「何してんねんやろぉ…、ラグビー???」と思うくらいバスケットとは程遠い動きをしててんけど、ようやく、バスケっぽくなってきた今日この頃。


で、先週末、初めての練習試合に友達親子共々行って来ました。


うちのお姉ちゃんは、前日の夕食を緊張のあまり、あんまり食べられず、私も、それが移ったのか、練習なんやけど、少々緊張気味。。。


けど、当日は、みんなで元気よく出発!
友達と一緒のおかげで、テンションも上がって良かったわ。


八幡の小学校へお邪魔して、お互いチーム別々のウォーミングアップ。
で、いざ試合。


さすがに、知らない相手との試合は、みんな緊張した顔つきに見えたね。


コンナ↓





勝ったのか、負けたのか、よくわからない感じやけど、そんなん、どうでもイイ。

ちゃんと、バスケットしてたよ。

普段あんまりちゃんと練習風景を見てなかったから、我が子達の成長ぶりに心の中で拍手!


シュートも、1本だけ決められて、本人もうれしかったって。


けど、だんだん見慣れるにつれ、言いたいことがドンドン出てきて…。
ってなったけど、ここは、大人らしくグッと飲み込んでみました。


初めての試合やもん。
あんまり、ぐだぐだゆうと、やる気を失くしちゃうかもしれへんしね。

とにかく、怪我も無く、無事終了。



その後、親達の手作り弁当で、ランチ。
いっぱい動いた後のお昼は美味しかったかな…?



みんな、みんな、ホントに一日、お疲れ様ぁ。

また、今週末&来月初めに練習試合があるけど、がんばろうな!