のんびり(-_-)zzz

昨日は、

旦那→早朝よりGOLF

長女→午前中木津高校へ練習試合

次女→1日友達と町民文化祭へ


とゆう事で、あたしは予定が無く、のんびり家でゴロゴロ出来ました。


久々に時間があるし、最近さぼり気味やったネイルをしよう!と思い立ったものの…。

ん???

自爪が、手入れしてなかったせいでボロボロのガタガタ。

形を整え、表面削って磨きあげるとゆう地味ぃな作業に小1時間。

こまめなケアをしとかなアカンわぁ。

地味やけど、これをするとしないでは、仕上がりが全然ちゃうし、ね。


ようやく、ポリッシュ使用までたどり着いた時には、お疲れモード。

でも、何とか、大好きなグリーンネイルの出来上がり。



けど、これも2,3日の命。

もちょっともってくれたらなぁ。


ジェルは、自爪が痛むし、あんまり好きじゃないし。


と思い、ネットで見つけたある商品『OPIジェルカラー』

自爪を痛めず、UVランプで硬化し、2,3週間はもつし、オフは確かアセトンでOKやったような。。。


ちゃんと調べてみよ!!!

秋の夜長、ネイルで楽しめるかなぁ。