おかえりぃ〜。

今週月曜日&火曜日の1泊2日で、次女が修学旅行で広島へ行ってきました。
 
ナント、移動は、新幹線!

これって贅沢やんなぁ。

そして、今年は、同じ町内にあるもう1つの小学校のお友達も一緒に行くことに。

来年、中学校へ上がったら、一緒になるので、ちょくちょく顔合わせておく方がいいよね。


初日は、基本の原爆ドームを見学。

リアルな人形が怖かったって。。。

そして、夜にドームで野球観戦。

次女は、阪神ファンやねんけど、この時はにわかカープファン。

TVで、こちらは観戦。

負けちゃったけど、おもしろそうな感じでした。

子供たちは、風船を飛ばしたことが面白かったらしく、楽しそうに話てくれました♪


2日目は、フェリーで移動。

厳島神社拝観し、お好み焼き王国(名称合ってるかな?)で、自分たちで作ってランチ。


結構、ハードなスケジュールの中、家族にお土産もちゃんと買ってきてくれました。

定番のこれ↓



あたしにもちゃんとあったよ(*^。^*)



見えるかな?

もみじまんじゅうを食べてる可愛い小鹿ストラップ。

お腹に、≪宮島≫と書いてありました。


ありがとうね。