UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

久々のお休みを利用して、HALLOWEENムードのUSJへ行ってきました。

なんと、3年ぶり。

前回もこの時期やったような。。。


秋からの多忙な日々の合間に、フッとお休みが出来ると行きたくなるんやろね(*^_^*)

いざ、出発!!!


渋滞も無く、予定通りに到着。


が、、、


チケット売り場の前に長蛇の列。

そして、入場にも長蛇の列。。。

1時間かけてようやく入場。


中は、ハロウィーン一色。

もちろん、テンションアップ ↑


そして、いきなり、【スペース・ファンタジー・ザ・ライド】へ。

このアトラクションは、前回、ETがあった所に出来たヤツ。

未体験の為、これは外せへん。


で、2時間30分とゆうなが〜い待ち時間の末ようやく搭乗。


くるくる回りながら暗闇を進むジェットコースターって感じ。

すんごい面白かった♪


次は是非、パスを買っていきたいと思います。

今回、子供達は、USJで初めて、アトラクション待ち時間を体験。


もう無理らしい。。。

確かに、足が棒になるって、このことやわ。



そして、コチラも初体験。

フェイスペイント。



可愛い!!!

そして、さすがプロ。

アッとゆう間に、書き上げてくれました。


あたしも、すれば良かったなぁ。。。


その後もいくつかのアトラクションを回り、お楽しみのお土産買いにショップへGO!


そしたら、急に店内のライトがエコモードになっちゃって…。


ヤバイ!

子供ら大急ぎっっ!!!


そうなんです、ハロウィーンらしく、夜にはゾンビが出現するとゆう。。。

ホラーエリアとスーパーホラーエリアがあって、ここに出るんやって。

で、このショップが、ホラーエリアにあって。



こんな ↑ 風に、道に目印が点在。


結局、急ぎすぎて、次女は、お土産買いそびれちゃったり… (+o+)


ゾンビは、1体も見れず。

せっかくやし、見たかったなぁ。



最後に、長女のリクエストの肉まん&ピザまんをほおばりながら帰路につきました。



あ〜〜〜、疲れたけど、楽しかったなぁ (^◇^)


また、この時期に行きたくなるかも???