すごい、職人技\(◎o◎)/!

昨日、この春から新しく開校する中学校へ、納品に行って来ました。

そこで、見たものは…。

『神業』


遠目で、分かりにくいけど、道路いっぱいにクレーンがあるの。

そのクレーンの先に道路に置いた車の荷台から荷物をを吊り上げ、校舎の吹き抜け直径3m位の屋上の穴から、2階へ降ろしてゆくねん。

いわゆる、クレーンゲームみたいなもん。


スケールが大きすぎて、見てて、冷や冷やしたわ。

だって、ちょっとずれたら、電線に引っ掛けるか、校舎にあたったら、建物壊れるか…って事やろ?


けど、見る見る間に、数個の荷物を搬入。

1時間くらいで、作業完了!


あれこそ、「手に職」ってやつ!

すごいなぁ (+o+)


そんな中、あたしは、ガードマンさんになって、交通整理をしてました。


これまた、いい経験でした。