余呉高原へ

昨日、ポカポカ天気の中、余呉高原【YAP】に行って来ました。

数年前に、ベルグの方へは行った事あったけど、今シーズンは、クローズの為、コチラへ行くことに。

それに、今の我が子達には、ベルグのゲレンデは物足りないかなぁ、と。


ここは、いつものジャム勝や、高鷲に比べ、かなり近い。

片道2時間弱で行けるし。

早朝に起きなくても良し♪


あとは、肝心のゲレンデは…?


事前にコースマップやらを見てたけど、最長のコースでも1100mと少々コンパクトなイメージがあったけど。

いざ、現地で見てみると、

んんん。。。

もしかして、アレが目指す山頂では???


とゆうくらい、超コンパクト!!!

こちらが、その山頂にて。



そして、全体的に斜度がきつい。

リフトも、初めてのペア。

こじんまりおさまっちゃってる感じのゲレンデ。


雪も暖かさの為に、すぐに重くなっちゃって、子供達は、アッとゆう間に、ギブアップ。

休憩の多い雪遊びでした。


けど、お気に入りフードに出会えました!

スィートチリ on ポテト。

これが、美味しかった(*^。^*)



そして、わかるかな?

山頂からすぐそこに、海が見えたよ。


敦賀湾やと思う。


次は、今シーズン最後になるかも。。。


何処行こっかなぁ???