やれば、出来る!かな?

インフルエンザ騒動で、すっかり放置されてたものが。。。

私の、大好きな「干しいも」を、作っちゃお〜、とゆう試み。



よく、購入するけど、結構高い。

で、ネットで調べてみたら、


・ふかす

 ↓

・切る

 ↓

・干す

 ↓

完成!


とゆう、超簡単図が…。

で、1週間前くらいかな。

いざ、挑戦。


毎日、まだかなぁ、なんてチェックしてたの、ね。

ところが、いよいよ出来上がるかって頃に、丸2日間ベッド生活。


昨日、久々に覗いてみたら、



意外と、見た目は、それらしい。


いただきまぁす ♪



かっ、固い。。。



かさかさしてて、口の中の水分が奪われてゆく〜〜〜。

噛めば噛むほど、味が出るといえば聞こえはいいけどね。



よぉ〜し、分かった!

干す日数って、凄く大事!!
 
おいしい干しいも目指して、次いくぞ!!!