おもちゃ、おそるべし!

昨年末、姪の誕生日にプレゼントした、おもちゃのお菓子作りキット。

我が家にも、電子レンジで作れるドーナツのキットがあるけど、これのロールケーキ版。

正月実家に帰った時に、貸してもらい、次女と挑戦!


材料は、小麦粉、卵、油だけやったかな。

色付けに、食紅を購入したくらい。


いざスタート。


確かに、オーブンを使わへんし、安全で、子供たちだけで作れるのは、スゴイ。

けど、ちまちま作るので、あたし的には…。


もっと、ガー って、やっちゃいたい。


けど、そんなこんなで、立派なロールケーキ完成♪




見た感じ、結構可愛い。

所要時間、40分程やったかな。


この、ちっちゃいのを、実家の親たちと分けて、いただきました。

レンジで作った分、時間が経つとスポンジが固くなってて、ふわっと感は、無し。 

けど、想像よりは、おいしかったね。



次は、抹茶や、ココアで色付けしたら、もっとおいしいのが出来るかも (^u^)