流れ星

今、ふたご座流星群が、ピークを迎えてるとの事。

1時間に、20〜30個くらい流れるとゆう…。


で、昨夜はあんまり寒くなかったし、寝る前に、ちょっと外へ。


そしたら、5分くらいかなぁ。

  チカッ って光るものが!

なにせ、初めて見る流れ星。

アニメや映画のように、スーっと夜空に線が残るわけじゃないし、ホンマ一瞬やね。



それでも、諦めずに見てたら、


うわぁ〜(m'□'m)


と、思わず声がでるほど、長〜い流れ星。

まるで、《ハウルの動く城》で、ハウルが星を飲み込むあのシーンみたいに、流れた後が、緑色のような残像を残して流れていってん。。。


天体なんて、興味ゼロやったけど、幻想的でキレイやったわぁ。

今夜も、見ちゃおうかなぁ(o>ω