陶芸作品!

先月ココに少し書いた『陶芸』

その作品が、届きました (*^_^*)

 私   → コーヒーカップ&ソーサー

 旦那  → ぐい呑み&おつまみ入れ

子供たち → お皿



思ったよりも、色がきれい。

琵琶湖で採れる何かの(そうゆう説明ほとんど聞いてないし、覚えてない…)色らしい。


長女は、白っぽいのがイイと言って、違う釉薬にしたけどね。



そして、今回、頑張ったのが、この↓グルグル◎




お店の人が、お手本で見せてくれた時に、ろくろを廻しながら、


すぅぅーーーー


って、楽しげにしてたから、すごい興味を持っちゃって、チャレンジ!


結構、イイ感じに仕上がりました。


けど、一家みんなが、グルグルを面白くなって入れちゃったし、シリーズもん みたいになっちゃったけど。。。



何度か、陶芸したけど、みんな、だんだんうまくなってきたよね。


職人目指して、ガンバロ〜♪