車椅子体験。

先週、「車椅子体験」をさせてもらってるとこを参観してきました。




エレベーターや、横断歩道、狭い道などさまざまな障害物コースを、実際に乗ったり、押したり、補助したり。

見てても、かなり難しそうやった。


私自身押したことはないし、乗ったことも無い。

けど、こうゆう体験って必要なんやと思う。


自分が車椅子に関わるようになった時、絶対に役立つ。


相手の気持ちに少しは近づけるんじゃないかと・・・。


この日は、授業時間が過ぎても、全員が体験できないくらい時間が無かったんで、「やらせてください!」とは、とても言えなかってん。

けど、また、機会があったら、絶対に体験しよう!