いやぁ、楽しかった!!!

昨夜、子供の行ってるミニバスの保護者の懇親会で、『AgoRA』へ。
ネットで見たら、こんな ↓ 感じ。





自分達の地域のミニバスのチームじゃないだけに、

普段交流のない方たちばっかりやし、


少々緊張気味…。


こちらの地域の5人のママで固まって、席座ったらいいやンって、

かる〜く考えながら、旦那に送ってもらう車の中で






衝撃の事実がッッ!





なんと、くじで席を決めるとゆう情報がぁ…。



だんだんテンションが下がってゆくのを感じながら、お店に到着。



で、入ってみると、やっぱり「くじひいて下さい。」とのこと。


参加者が32人もいるんで、当然、私らは、ほとんどバラバラ。。。





アルコールが入るまでの、妙な雰囲気に何とか耐えながら、ようやく乾杯!




ちょうど、隣に座ってた方が、下の子と同じ学年で、

同じように始めて間もないとの事が分かり、ドンドン話が進み…。



そのうちに、なんと、私と同い年って事まで分かった途端、喋り易くなっちゃって、

旦那の事とかを酒の肴にして、美味しいBeerをどんどんいただきまして。



役員さんも近くにいはったし、夏の合宿とか、コーチの話とか、いろんな情報をGET!


やっぱり、いろんな人と喋ってみなアカンと思ったわぁ。




アッとゅう間に、1次会も終わりになり、そのまま、2次会へ。

こんどは、いつもの仲良し5人で、ソフトバレーの優勝祝いの乾杯や、

2日遅れの友達の誕生日祝いをテーブルの片隅で、(多分、地味に…!?) 

やって、ようやく、ラフに喋りながら呑んでぇ〜。


普段、こうして友達と呑みに行けへんし、昼間のお茶と違って、

お酒呑みながらは,



いいよね〜



こうゆうのっていいなぁ〜、月に1回はしたい!


この辺のお店とか全然知らんし、


みんな、私をあちこち連れてってぇ〜 \(^o^)/


で、次はいつにする???