ん〜〜〜?

子供達が、ミニバスケットボールを始めて、半年ちょいが経ち、ようやく、『バスケット』っぽい感じになってきた。


で、ここで、問題発生!

私に、ミニバスの最新の知識が無い・・・。

子供らに聞かれても、答えられへん。


むかぁし、昔に自分がやってた頃とルールが変わってるし。

今は、ボールがエンドラインから出たら、そこからインするし、ゲーム中にボールの取り合いになっても、ジャンプボールもしいひん。。。

ん〜、何度か練習試合を見たけど、いまいち、よく分からん。


そこで、コーチにルールブックを借りて、読んでみたのね。
文字で見ると、何かややこしすぎ。
何とか、苦戦しながら&イメージしながら、ようやく読破!!!


と思ったら、ルールブックが、2002年版
古くね・・・???
せっかく、分かってきたのに、また、覚えなおしがあるんちゃうん (-_-;)