ボクサビクス (+o+)~^

そろそろ暑くなってきて、薄着の季節。
朝の、ウォーキング&ジョギングだけでは、ボディラインがヤバイ、間に合わなさそう。
っと思い、近くでやってる『ボクサビクス教室』へ。


これが、やっぱりハード…。
体はもちろんのこと、慣れへん動きに、頭がパニクる。


まぁ、周りの人も初めてみたいで、皆、バラバラな感じやし、目立つこと無くて良かってんけどね。


初めに、基本の動きを何パターンか教えてもらって、何とか、覚えた!!! と思ったら、すぐに音楽に合わせて、ごちゃ混ぜにポーズが変わるぅ。


そのうちに、インストラクターの人が、ミットを持ち出して、個々に打たせてくれるねんけど、コレは、気持ちよかったね。!
ビシッ、バシッとかゆう音が、なんとも言えず、動きを間違えてても気にしない。
音楽もあるから、楽しくって。


けど、途中の休憩で、水分補給してる間は、もう、体がしんどくなってるのがわかるねん。
体力、ホンマに無いよなぁ…。


で、あっとゆうまの1時間30分。


終わりには、ヨガマットに寝転んで、ストレッチ。
あくびが出まくりで、寝そうやったわ。
心地よい疲労感に酔いしれてました。


帰ってから、お風呂に入って、ビール!
プハァ〜、この為に頑張って体動かしたなぁ、と思いながら。


って、これでは、やせへんな(ーー;)


まぁ、少しでも体が締まればいっか!