京都水族館へ。

久々のOFFの昨日、次女と京都市内にこの春出来た『京都水族館』へ行って来ました。

我が家から電車1本で行ける気軽さ♪

京都駅下車後、徒歩15分。

方向音痴なあたしは、地図を持ってたけど、なんのその。

気の向くままに進むと…。

あった!!!



連休最終日とゆうこともあるのか、館内は混雑してたようで。

けど、海遊館で、人ごみに慣れてるせいか、そんなに混んでるようには感じなかったけど。

到着後すぐに、腹ごしらえ。



右手→イルカの肉まん&左手→カメロンパン。

どちらも、ちぃさいお子ちゃま向けの可愛い商品。

もちろん、次女大喜び(*^。^*)

(来年、中学生ですけど…)

美味しくいただいた後は、館内へ。


大水槽は、迫力あり。



上部に亀や、えいの姿も見えました。

別の角度からも覗けたし。



で、いよいよ、待望のイルカショー。

ここのショーは、細かい説明付で、すごいい勉強になりました。

ただ、プールもちいさく、時間も短いのでアッとゆう間に終わっちゃったのが、少々残念やったけど。


帰りに、お土産買って帰りました。

このお土産については、後日続き書きますね。


アッと。

旦那も久々のOFFでした。