蛍鑑賞。

我が町は、大自然の宝庫。

春は、川沿いに桜が満開。

近所の地蔵院には、しだれ桜もあり、町外からもたくさんの人が訪れ賑やかになる。


そして、この時期と言えば、『蛍』

例年、同じ町内の隣の地区の川まで行って鑑賞しててん。

けど、数年前より、我が家から歩いて5分もかからへん川に、幼虫を放流。

そしたら、結構な数の蛍が飛び交うようになって。。。

日曜日に、ほろ酔いで、出かけてみたら、いた!!!



携帯では、うっすらしか撮れへんかったけど。

予想以上の数が飛んでいて、幻想的。

感動したわ。

すごいことやんなぁ、蛍の住む川の傍で暮らしてるって!

この環境を、大切に守っていかなきゃ(・へ・)