初スケート。

3連休最後の日に、冬休みの宿題をきっちり終えた(と思う?)子供達と【ひらかたパーク】へ行って来ました。

なんと、子供達は、スケートした事無いんです!

最近、テレビでよくフィギアスケートを観るので、やりたいと思ってたみたい。

毎年、この時期は、雪で滑ることはあったけど、意外と手軽な氷遊びはまだでした。

いざ、特設会場へ。



靴はいて、手袋して、開始!



↑ こんな感じで、意外と余裕に見えたけど、この後、長女転倒。。。


靴の先のギザギザのところで、引っかかってつまづいちゃったらしい。


あたしと手をつないでたにも関わらず、ポテン。


可愛らしくコケてました (*^。^*)



次女は、慎重すぎて、全く進まず…。



そして、30分ほど氷の上で戯れたあと、



HANDS - UP となり、終了しました。


スケートを甘く見ていた2人でした。