国民文化祭 in 京都

この前の日曜日、国民文化祭が開催されました。


我が町は、川柳の祭典。

ん〜、どんなんやろう???

と、会場をのぞいてきました。



会場(中学校の体育館)では、表彰式がありまして、次女の同級生の子も表彰されてました!!!

全国から、たくさんの人が来てました。

だから、いつもやと町内のイベントは知った顔だらけやのに、全然知らん顔ばかり。。。


表彰式だけで、知り合いの子も終わったので、お楽しみの模擬店コーナーへ。

会場前の広場で、地元のさまざまな団体が出してて、ちょうどお昼やし、何か食べようかと思った矢先、雨。。。

朝からパラパラ降ってたけど、この時は結構本降り。

テントの下の席も人でうまってて、入れず断念。


結局、ちょっと見てきただけ。


国文祭なんて、地元であるのは、きっと一生に一回やろね。


もっと、参加型やったら、面白かったのに…。


ちょっと、残念 (+o+)