京都発被災者支援活動

先日、友人の参加する【被災者支援活動】のイベントにお邪魔してきました。

場所は、京都市河原町にある『京庵〜miyako-an〜』にて。


ここ何年も、1人で電車なんて乗らへんし、かなりの予習をしてから、いざ、出発。

最寄り駅から、1回乗り換えるだけと、超簡単!なはず。

しかぁし、やっぱり、京都駅での乗り換えに、ウロウロ迷子状態。

結局、1時間で行けるトコやのに、途中お花を買ったのもあって、倍の2時間近くかかっちゃて…。

ほんま、方向音痴って、つくづく嫌になるわ (>_<)



町屋カフェって聞いてたから、見逃さないようにしてたつもりやけど、やっぱ、1回、行き過ぎちゃった。

ようやく、到着!


友人は、被災者応援ネイルアートをするとのこと。

お1人、友人のお知り合い様が先にしてもらってたので、その間、イベントの主旨である被災状況を勉強してきました。

何度、見ても聴いても、すさまじい限り。。。

支援は、これからも継続する必要があると実感しました。



で、ようやく、私の番。

出来上がりは、コチラ♪




ちょっと、見にくいけど、左手薬指に、[WE ARE THE ONE]と、がっつりメッセージを入れてもらいました。





他の指のデザインは、夏らしく、ドットで!

ネイルを見るたび、気持ちが入ってく (^◇^)


今週も、がんばろう!!!