滋賀散策

夏休みの出来事、またまた続き。


長い休みの唯一の旅行は、近場過ぎる『滋賀県』へ。

とにかく、移動時間を短くし、滞在時間をゆっくり楽しもう!の旅。


で、2泊3日中、初日&2日目は、ホテルにあるプールのみで、ゆっくり遊んで…。

おかげで、みんな、日焼けで真っ黒 (+o+)

帰る日も、昼前まで泳ぎ、いざ、滋賀散策へ。


滋賀はよく遊びに行くけど、ここは、今回初めて訪れた。

JR北陸本線長浜駅から、東へ徒歩5分の【黒壁スクエア】

思ってたより、こじんまりとした下町。

けど、なかなか、近くの駐車場が空いていなかったんで、車を停めるのに少々手間取ったけど。

いざ、歩いてみると、昔ながらのかわら屋根の建物が、ずらっと並ぶ。

数々の工房やショップ、お土産屋さん、飲食店。。。


その中の、黒壁ガラス体験教室にて、サンドブラスト体験。

みんな、1つずづデザインするものを決め、いざSTART!

黙々と、1時間ほどかけて、デザインの貼り付け完成。

結構これが、大変やった…。

私の作品、befor ↓




これを、お店の人が、サンドブラスターにかけてくれ、表面を細かい砂で削っていくと… ↓



完成 (*^^)v


これで毎日おいしいビールをいただいていおります。


帰りに、少々遅い昼食をとりに、近くのカフェレストラン『洋食』で、オムライスをいただきました。

ビックリするほど、中も真っ黒!!!

食後、口を開けたら、”おはぐろ”に変身してました (+o+)